人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくりしたこと

びっくりしたこと_b0157416_1952911.jpg

今朝は8時30分の団バスに乗って1時間半くらい移動する。

宿からバス乗り場までまあ、5分。
チェックアウトしてお昼買ってくし、けっこう皆さん早くいらっしゃるので5分前くらいにはバスに乗っておきたい。
15分前には部屋をでたいな。
団バスといっても、希望者のみが乗るバスで、電車で行っても、車で行ってもオーケー。
そのかわり、希望者名リストを作らないので、8時30分になれば容赦なく出発します。


早めに起きて朝ご飯食べて、
万が一時間に余裕があれば少し練習しよう、と楽譜は出しっぱなしに寝る。

水筒は、コーヒー用と、その他お茶用、2つ持ち歩く。

旅の時はティーバック数種類と、個装のドリップコーヒーを用意して部屋で淹れていく、から、
きのうの夜洗って洗面台に逆さに乾かしておいた。

化粧道具も、もちろん朝使うので、散乱したまま。

充電器、iPod、時計、指輪。

しまっておいたのはきのう着た服だけ。



さて、
6時と、6時半にスマホで目覚ましをかけて、寝る。


明け方、


『シュー・・・』という音で目が覚める。

(あれ?ポットのコンセント入れたままで空焚きしちゃった?いゃ、抜いといたよ?)

一応、『湧かす』『保温』のライト両方消えているコト確認。


(ほらー、ちゃんと抜いてるよ?。

もぅ…
起きちゃったじゃん、




今何時〜?)




と、スマホ確認。


『8:22』

???


はちじ にじゅうにふん   ふーん…



ふーん…?




ふーんんんんん?!


え゛?!


ぇえ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!(゜Д゜)?!




こう見えても、寝坊で遅刻はない。
いや、正確には、大学の和声の試験の日に寝坊で遅刻したくらい。


仕事では、寝坊で遅刻はない。



どうしたか、

一瞬、電車を調べてみたけど、新幹線を使っても30分しか余裕がない。

トイレにとりあえず行って。
着るもの着て、靴下はズボンのポッケへ。

まさか、この年でスッピンで仕事先の人に会うなんて、一生有り得ないと思っていたけど、

『30分発のバスで22分に目を覚ます』、

これはきっと神さまが『顔なんてどうでも良いから走りなさい!行きなさい!』と仰っているのだわ。


『だけど、やっぱり間に合わないよぅ(>_<)』

独り言を発しながら手はせわしなく、諦めない私の手足。

顔を水でバシャバシャ。
髪を濡らしてワックスつけて、


散乱したまま。だった数々の荷物をとにかくカバンに突っ込んで、


チェックアウトといっても、前払いなので、領収書を貰うだけだった。
領収書を印刷する時間は無かったからカギだけ返して、


走って走って走って!




かつてないくらい、
頑張った朝だった。





間に合いましたよ…

スッピンの私を誰だか判ってもらえて少しホッとして・・・


バスの中で顔を造ったのでした、、、


あぁーびっくりした〜(><@)




追伸。





スマホは、


ちゃんと、働いてたよ。



静かに、



『サイレントモード』でね、、、(・ω・)…
by violinmeme | 2011-05-24 19:52