人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

-_b0157416_18572765.jpg

-_b0157416_18572737.jpg


『吾が輩はキャベツである。

名はまだない。


人間という輩は、
おいしいところだけ食べ、

肝心要の魂である芯を棄てる、
という非道な生き物と思っていたが

吾が輩は主人に助けられ、
無事に太陽を浴びていられる。

今日はそのお礼に

花を咲かしてみたというわけだ。



主人、嬉しそうに写真なんて撮ってやがる。

まぁ、いい。咲かしてみた甲斐があるってもんだ。

ただ主人よ‥

最近、狭い。
狭くて足を伸ばして眠れない。


ミカンの『清美』と
どくだみが
この狭い鉢に一緒に眠るには、
我々少々成長し過ぎたのである。


ミカンのキヨミは種から、
どくだみは庭の片隅から拾われて
やってきた。

我々リサイクルトリオなわけで
仲は良い。

仲良く太陽を浴び、
仲良く水を飲んで助け合ってきた。


博愛主義か
はたまたタダのケチの主人の趣味のおかげで
生き延びた我々なのだが

鉢が狭くなってきた。


主人よ‥

そろそろ、

我々、

独り暮らしをしようかと思う、、、。



願いは叶うだらうか、、、』
by violinmeme | 2011-04-17 18:57