人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日坊主

2日坊主_b0157416_20111729.jpg

2日坊主_b0157416_20111748.jpg

2日坊主_b0157416_20111741.jpg

去年ノーベル賞に関連してテレビでイグノーベル賞 のことをやってました。

去年のノーベル賞受賞者が
10年前、イグノーベル賞を受賞したそう。


ノーベル賞受賞者クラスの先生方はユーモアに富んでいると思う。

だからイグノーベル賞を受賞していたことも納得でした。


そのイグノーベル賞を受賞した日本人に
『ドクター中松』さんがいる。

ドクター中松さんと言えば

そう、






『ジャンピングシューズ』。



これが欲しかった。


いまだに欲しいけど
まだ手に入れてない。



ハンズとかに売ってればいいのにー。



さて、
ドクター中松さんが
何でイグノーベル賞を受賞したかというと、


『人間の体調は3日前の食事が左右する。』

という統計を自ら取って証明したことが評価されたらしいです。


毎日
10年以上だったかな、
長い期間食事の写真を撮り続けて、
自分の体調と照らし合わせた結果、


『体調は3日前の食事が左右する。』
という結論を出したそう。



なるほどー
と思って、
今年から何を食べたか、
食事日記をつけてみよう。


と、新しいスマートフォンのスケジュール欄に
付けたのは

3日と4日、、、。






三日も続かなかった・・・。



やはりスマートフォンが使いこなせてないのか、、、?


気分を変えて、
年末ソニプラでもらった薄いスケジュール帳に
付けてみよう!


だけど
この
『フワフワラブリー系』がいまいち苦手なので
テープを貼って細工をして。





さて、本日より再挑戦。



果たして自分の体調管理ができる日は来るのか?!



乞うご期待・・・?
by violinmeme | 2011-01-12 20:11