人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

-_b0157416_23431519.jpg

コンサートは
クラシックありポップスありのポピュラー名曲集みたいなプログラムでしたが
最後に地元の小学生たちの合唱『世界に一つだけの花』に合わせて伴奏をしました

その中で一際目立っていたのが、真ん中に立っている男の子

それはもう素晴らしいノリで体を揺らして、
後ろ姿だけでも音楽にノリにのっているのが分かるし
彼の音楽性が素晴らしいのも
よくわかる。

曲数の多いプログラムだったけど
最後に彼に
全てを持ってかれました。

それはそれは感動的で
こんなに感受性豊かに育って自然に音楽に乗れるんだなぁと
弾きながら涙ぐんでしまいました

音楽鑑賞教室←略して音教て言います
も、そうなんだけど
音楽には説明のいらない感動があって、特に地方の子どもたちからは、いつもいつも
感動を貰います。
こういう仕事に一つでも多く関われたらいいなぁと
いつも思うのです。
by violinmeme | 2010-06-15 23:43