人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国宝

国宝_b0157416_1401511.jpg

少し久しぶりに
友達がメールしてきた

そういえば、
今朝見た夢に

その友達登場してた。

本日のちょっとした


『予知夢』

でした


ёёёёёёё


さっき
人間国宝の
尾上菊五郎氏のコト、テレビでやってた。


歌舞伎の真髄はなんですか‥

お客様に喜んでいただく、
そこにつきる

と。


音楽も
そうだと思う
思ってやっている‥

ケレド

いろんな考えでやってる人がいるので
いろいろ難しいコトもある‥



人間国宝。


に近づくチャンスは
そうあるものでは無いと思うが
ラッキーなことに、
以前、

尺八の人間国宝の伴奏の仕事があった。

尺八の先生のために書かれた
オケの曲。


あのオーラはなんだろう‥

『オーラの○』的に言うと
紫とかゴールド
なのかなぁ‥


ただ、
近づきがたい空気は全くなかった。

跳ね返すオーラではなく、
自ら吸収したり、通過させたり、包んだり‥


何かを超越したヒトはブラックホールなのか
ゴールドホールなのか
はたまた
パープルホールなのか‥

そんな、無限大に大きく、凛として、
そして神さまみたいな優しさを感じる

『人間』でした。
by violinmeme | 2010-04-05 01:40