人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコ焼き食べたい姉弟サンタ

タコ焼き食べたい姉弟サンタ_b0157416_19565138.jpg

弟サンタ
『ねーちゃん、タコ焼きって旨そーやなー』


姉サンタ
『うちらサンタやねんからあかんで。
見るだけにしとき』


弟サンタ
『なんでうちらはタコ焼き食べたらあかんのん』

姉サンタ
『あんな、
サンタにはな、イメージっちゅうもんがあんねん。
サンタが堂々と駅前でタコ焼き買ぅて食べてたら、
世間の皆様のイメージ壊れるやろ。
うちらは世間体気にせなあかんねん』


弟サンタ
『なんでうちの父ちゃんサンタなんやろ‥
なんでぼくもサンタなん‥?』


姉サンタ
『あんなぁ、
サンタの家系に生まれたんやからしゃぁないねん。この時期は家族みんなで父ちゃん手伝わなあかんやろ。
うちかて好きでこんなミニスカート履いてるんちゃうねんで。さぶいぼ出るわ。
そやかてお母ちゃんは青い目のサンタにゾッコンやからフィンランドから帰ってけぇへんし‥。
うちらが手伝わな誰が日本の子供にプレゼントあげるん?』


弟サンタ
『ぼくかて子供やで‥』

姉サンタ
『26日までガマンしぃ。
26日になったらねーちゃんタコ焼きぎょーさん買ぅたげるさかい。
そやけどあんたタコ食べられへんねんから
タコ抜きタコ焼きぎょーさん買ぅたるな』


弟サンタ
『ぅん‥ねーちゃんありがとぅ‥』


『さ、仕事仕事!父ちゃんラクさしてあげよな』


*******
荻窪駅前で見かけた
サンタ姉弟の会話でした
by violinmeme | 2009-12-15 19:56