人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Duo

Duo_b0157416_1322773.jpg

Re−コちゃんちで合わせをしたのは
12月7日(だったかな‥?)にDuoをやるので
そのリハ。

何年か前にもやった曲なんだけど、
木幡由美子さんという現代作曲家のバヨリンのDuoの曲。

Re−コちゃんと弾くのも久しぶり
木幡さんの曲を弾くのも久しぶりで
めちゃめちゃ楽しみなのです。



感性や直感で弾いてしまうワタシを
真っ直ぐな方向に持って行ってくれるRe−コちゃん
相反するようで
上手くバランスが取れているんだと思う。

ボケたおすワタシにとことんツッコミを入れてくれるので安心。


そしてそして
木幡さんの曲。

これがまた、素晴らしくシュールで、

ワタシの、直感よりも、
さらに深いところでリンクするので

ココロのどこにも遮るモノ無く
ストレスフリーな気持ちで表現出来る

本能の針が振れまくりだ。

私の本能は
ポップandシュール(だと思う)ので、
木幡さんの曲は
シュールな方の針が振れる

この心地よさが楽しい上に、
更に楽しいのは
木幡さんのキャラ。




これまた‥
































ふっくらしたお顔に
ゆっくりとした口調
穏やかな性格




そして、


ひどすぎる天然‥




この
天然さで
あの
シュールな切れ味抜群の曲が生まれるんだから

オカシくてしょうがない( ´∀`)



だけど
あの天然だから
この感性が生まれるんだなーと思って
ホントに尊敬する。



そんな木幡さんに、
彼女の曲を久しぶりに演奏する機会をいただいた。

すごく
うれしくて
すごく
楽しみ。







タンブラー事件のあの日は
行った先々で


ココロ潤うこと




できたのでした。
by violinmeme | 2009-11-09 01:32