人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三カ所三様の潤い

三カ所三様の潤い_b0157416_135742.jpg

三カ所三様の潤い_b0157416_135721.jpg

三カ所三様の潤い_b0157416_135775.jpg

タンブラー事件のあの日は、


①Re−コちゃんちに行って合わせ


②隠れ家の店主さんちで『たい焼きの化石』を食べ‥少しレッスン


③こいずみさんちに行ってヘアーカット



をして

三カ所三様


ココロの潤い をしてきました



∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀

隠れ家の店主さんちに行くといつも、
美味しくってキャッチーなデザートに出会えます

お茶しに行ってるような‥
こんなユルくていいんだろか‥と時々思うんだけど、
イイらしい
ので
ゆるりと過ごします‥( ´∀`)


厳し〜いレッスンも
もちろん、場合によっては、するんだけど、
ここではユルくてイイみたいなので
ゆるりと楽しくお茶しながら、
時々、
グサッとチクッとコトバを入れてレッスン(^-^)/~~


∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
こいずみさんちは池袋。
腰近くまであった長い黒髪を
バッサリ切って
パーマに色入れて自由に遊んでくれたのが始まり。

以来ずーっとオマカセ。
こんなラクなことはない。

『何か(リクエスト)ある?』

『なんも(ない)』


毎回この会話で始まり、
しばらくこいずみさんが考えて‥
(その間ワタシはこいずみさんの邪魔をする。
鼻歌歌ったり、
ドレッドにする?ボーズにする?などと言いながら。)

やがて、何かに閃いて、
『決めた』って言うと

『ワンシャンで』って
スタッフのコにシャンプーを促す。



最初から最後まで
オマカセ。




その間、こいずみさんを始めスタッフのコたちに、私のオカシナ話をてきとーに聞いてもらって‥
てきとーにツッコまれたり、スルーされたりしながら楽しく終わるのだ。
仕上がりに

『好きな番号は?』

と聞かれ
『6。
ほんとは5だけど、
6』

って答えても

『じゃぁ1番で』
と言って
1番のワックス(番号によってハードからソフトまでいろいろある)を私の答えをスルーして選ぶこいずみさん。



楽しい会話と
直感でヘアースタイルを決めちゃうところと
カットの上手さと

店舗を大きくしても
いつまでもアットホームなお店が大好きで
ココロが潤うのでした。






Re−コちゃんちの話はまた明日‥


See U(^-^)/~~
by violinmeme | 2009-11-08 01:03