人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めめのあんてな


by violinmeme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Afternoon Tea のスフレ

Afternoon Tea のスフレ_b0157416_0581716.jpg

Afternoon Tea のスフレ_b0157416_0581729.jpg

です。

『Afternoon Tea』ってあちこちにあるけど メニューがちょっとずつ違うんだよね。

これ、
丸ビルのAfternoon Teaのホットスフレ

上がバニラ
下が抹茶

大抵のお客さんはこれ食べてます。


高輪プリンスホテルのロビーの喫茶でホットスフレ食べられるんだけど、

まず、あまり、
ふつうのカフェにはメニューにない。

たまにレストランとかのデザートメニューにあったりするけど、ちょっと違うの。私の好きなスフレとは。

そうそう、
葉山の有名らしいケーキ屋さんにもホットスフレあるけど、
やっぱり私のスフレじゃない。

小さい頃から高輪プリンスのスフレが大好きで、たまにご褒美のように食べてた。

甘くて、底に溜まってるザラメの食感がまた、たまらなく美味しくて、
でも急いで食べないとしぼんじゃう切なさ‥

あぁ
甘く切ない( ´∀`)
デザートにしておくにはもったいない

ホットスフレってステキ。

2、3年前に
丸ビルAfternoon Tea でメニューにあることを見つけて頼んでみたら
大きさにびっくり!

デカーイ(≧∀≦)☆☆☆

クリームやジャムが添えられていて、
真ん中に穴あけて、クリームつけて食べます。

ザラメがない分、
90点
だけど
ホットスフレを食べられる喜びはかなり大きく、
サイズも大きく!


かなり気持ちが上がっちゃう∨(^∇^)スフレなのでした。
by violinmeme | 2009-04-30 00:58